「日本最南端!八重山の海びらき 2023 in 与那国島」

私のデザインが採用されました(^^)

 

 

八重山の海開きは【日本一早い海開き】として知られていて、3月中旬に沖縄県の【石垣市、竹富町、与那国島】で毎年交代で開催されます(^^)

会場の与那国島、ナーマ浜

 

 

今年は与那国島でしたが、あいにくの雨で屋内開催に(^-^;

元気いっぱいの海びらき宣言!

 

 

海開きの日は安全祈願が行われ、その後には初泳ぎや各種イベントが行われますが
初泳ぎは中止に(T_T)

 

でも屋内で「ミス八重山発表」「郷土芸能」をはじめ、フラダンスなどが行われて
盛り上がりました♪

 

迫力ある演技!!

 

かわいいフラダンスも(^^)

 

観光客も楽しめるイベントもありますので、来年の3月にぜひ参加しませんか(^o^)/

以上、海びらきの紹介でした(笑)

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です